ブログ

建築好きなら知ってる、鹿児島県薩摩郡さつま町求名にある堀部安嗣氏処女作の「南の家」
この度ご縁を頂き屋根改修工事をさせて頂きました。

見学に行かれたことのある方であれば気になっていたかもしれませんが、結構屋根が傷んでおりました。
数年前に部分補修はしてたようですが、全体の葺き替えをすることになりました。

当時のカラー鋼鈑から今回でガルバリウム鋼鈑に変更しました。

弊社の都合により工期がかかってしまい、もしかするとせっかく見学にきたのに足場が、、、という方もいたかもしれません。申し訳ございませんでした。
今は足場もなくちゃんと外観も見ることが出来ます。

大好きな建築の改修工事に関わることができて、とても嬉しく思います。
家を建てるだけではなく、家を守っていくことも我々工務店の大きな役割だと思っています。
たくさんの方たちに見ていただき、大事に遺していけたらと思います。(私の家ではありませんが、、、)

知らなかった方も是非見学に行ってみてください。
タイミングが合えばオーナーさんに案内していただけます。
鹿児島にも素敵な建築はたくさんありますよ~!

ブログ一覧へ

ページトップへ戻る